ゲームは究極の科学なり

フルタイムの教員モードに入っている企画系ゲーム屋があれこれ綴ります

走ってる

 ランニングをはじめてる。

 頻度は週に1回。土日のどちらかを使って、1時間走ることにしている。ペースが遅いから冗談みたいな距離しか走れなかったが、近頃は10キロぐらいは行くようになった。

 何かというと「攻め」を強調したがるぼくなんだが、これに関しては完全に「守り」だ。体を(より正確には体型を)守りたくて始めてる。ただ、続けているうちに欲が出てきて、マラソン出場なんかも意識するようになってきている。1回の走行時間を1時間にしたのも、実はそれだ。「はじめてる」なんて書いたけど実は「再開した」で、前にもやってたことがあった。ただその時は30分だった。

 30分しか走らない人間にとっては、42.195キロなんて別世界の話だ。だけど、1時間走る人間は、がんばれば2時間だって走れそうだし、こうなるともう「ハーフマラソン」。夢の4文字が目に入ってくる。そしてこれを走りきれる人間ならその倍だって行けそう…‥ってことで、1時間ランはフルマラソン出場へと続く道の入口だと、まあ心理的には言えると思うわけだ。