ゲームは究極の科学なり

フルタイムの教員モードに入っている企画系ゲーム屋があれこれ綴ります

グロム注意!(3)

 夏に始まったグロムライフだが、ひとつ困ったことがある。実はまだ最初の点検を済ませられていないのだ。

 忙しくてバイク屋まで行けないからではない。まだ1000キロ走れてないという、原初的な事情だ。

 初めてバイクを買った10代の頃、それはもっと小さな50ccだったけど、嬉しくて毎日意味もなく走り回ってて、ほんの1週間ほどで到達した。中型に乗ってた時は、だいたい「週末2回」でそのぐらい行くのが当たり前だった。前のヤマハは原付二種だったけど、大学院進学に合わせて通勤・通学用に買ったから、とにかく走行距離のペースが早かった。自宅・職場・大学の三角形を毎日ぐるぐる回らなくちゃいけなかったから、気に留めるまでもなく慣らし走行を終えていた。

 結局これが今のぼくのバイクライフなのだろう。自転車だったりランニングだったり、同じ走るにしても、バイクじゃない方が中心だ。