ゲームは究極の科学なり

フルタイムの教員モードに入っている企画系ゲーム屋があれこれ綴ります

いろいろプロローグ

 「盆と正月が一緒に来た」というのは、嬉しい悲鳴なんだろうか、それとも本当の悲鳴なんだろうか。

 この土日は、とんでもない週末になった。FC2ブログの予約投稿機能が、数日前に書いたのんきなテキストを公開しているその真っ最中、土曜日は引っ越しを、日曜日は弁理士試験の受験を、それぞれしていたのだ。どうにか終えた今(ちなみに月曜の未明が、この文章のリアルタイム時制)。

 もちろんこれには「嬉しい」の要素はなく、本当の悲鳴に決まってる。そして、悲鳴以外のいろいろな叫びもかなり混じっている。ただ、もう一つの疑問の方には直結しているかもしれない。

 それはつまり、こういうことだ。単に忙しいという意味なのか、それともお楽しみイベントが2つ同時にやってきてもうたいへんってことなんだろうか。

 楽しいことが2つ重なるのは、シナジー効果でより楽しくなるということかもしれない。ただ、せっかく2回分用意されていたお楽しみが1回で終わってしまうことでもある。

 ブログネタとしても3シリーズ分ぐらいはある。いや、もっとかな。とりあえず書いていくことにしよう。