ゲームは究極の科学なり

フルタイムの教員モードに入っている企画系ゲーム屋があれこれ綴ります

それでもぼくは叫ぶ

「暑いッ!」

 なんて言葉にしたって、暑さが和らぐわけじゃない。でも言わずにいられないのは、不思議なものだ。

 最近、自転車通勤を休んでる。家をでるのは8時頃だけど、この時間帯だともう日差しがやばいのだ。バス停までは歩いて10分。そこまで行ってしまえば、後は楽なものだ。勤務校の工学院は、名鉄の駅からだとそれなりにかかるけど、地下鉄は目と鼻の先にあるのだ。でも、この10分が暑い。それと、バスが来るまでの待ち時間も。

 前の夏も、こんなだっけ? ふつうに自転車で通ったと思うんだけど。今年が特別なのか、それともぼくが単に虚弱になっただけなのか。

 ちなみに、工学院は今日(7月25日)から試験期間。学年によっては今日一日で終わってしまうから、学生たちは晴れて夏休み突入だ。ティーチャーはそうはいかなくて、明日もあさってもその次も仕事。

 せめて一雨欲しいものだね、勝手いうけど。