ゲームは究極の科学なり

フルタイムの教員モードに入っている企画系ゲーム屋があれこれ綴ります

イベント、無事終了!

 ぼくは、「忙しくて忙しくて」のたぐいの愚痴をあまり言わない男だ。なぜなら、実際にそんなに忙しくないから。でもこの2週間ほどは、しょっちゅうその言葉が口からにじみ出てきていた。

 その原因だった同人イベント「でじっくフェスタ」が、無事昨日開催できた。

 3回めとなる今回は、体育館での単独開催。器が大きくなった割には事前の周知にもたついてしまい、閑古鳥の声に怯えながらの開催となった。でも前よりも多くの来場者を集めることができ、ほっとしている。

 この日は、大阪マラソンがある。しまなみ海道サイクリングイベントも開催される。どれも「10月のこのへん」で期日設定がされるから、工学院の教員として現役であるかぎり、出走できないということになる。それが学園祭だけが原因であるのなら残念度もちょっと無視できないレベルになってしまうのだけど、その点ではだいじょうぶ。でじっくフェスタは、自分のイベントだから。

 ちなみに「疲れた…」の愚痴、こっちは口癖に近い。何しろハーフ年寄りだからね。でも、本当に疲れると、そんなことばは出てこないものだ。教員側の担当者なんて裏方の裏方に過ぎないはずなんだけどね。