ゲームは究極の科学なり

フルタイムの教員モードに入っている企画系ゲーム屋があれこれ綴ります

年賀状の憂鬱

 今年も年賀状を出せなかった。

 自ら出すこと自体は、もう何年も前からやめている。あけおめメールだって出してない。ただ、これは単に年賀状に対してそうしているというだけで、「世間づきあい」全体をストップしてるわけじゃない。そのため、送ってきてくれた人に対してそのまま無視を決め込むというのは、したいわけじゃないのだ。

 若干数しかないんだから、フル手書きで返事をしたためればいいのかな…なんてことをいつも思い、思ってるだけで松が開けてしまう。

 何かちょうどいいのって、ないのかな。それにかこつけて、カードでも送れるような。クリスマスと正月が時期的に逆ならいいのに。イースターはちょっと遠いし、成人式はごく一部の人しか関係ないし。