ゲームは究極の科学なり

フルタイムの教員モードに入っている企画系ゲーム屋があれこれ綴ります

1回休み

 今日は「1回休み」の日になってしまった。

 昨日からとにかく調子が悪く、夜中に胸痛もあって、医者に行った。熱はほとんどなかったのだが、順番待ちしてる間に上がっていたのだろう、測ったら38度オーバー。すぐに綿棒鼻に突っ込む検査の対象となり、なんとインフルエンザが判定されてしまったのだ。

 もちろん普通の日で、授業もフルに入っている。ただ、「心筋梗塞」とかそういう単語が頭をよぎる中、死にたくないの一念で、休みをとった。もしそういうのじゃなかったら、出勤してあちこちの教室にウィルス撒き散らしてたわけで、結果的に正解だった。

 ちなみに心臓の方は何の問題もなく、胸の痛みも(咳き込んだことによる)筋肉痛だろうという話。「なーんだ、ちぇっ!」……なんてことはないね、やっぱりそのほうがいいよ。

 ブログの方は1回休みで済む。学校の方はしばらく休まないといけない。試験近いんだが、困ったもんだね。