ゲームは究極の科学なり

フルタイムの教員モードに入っている企画系ゲーム屋があれこれ綴ります

みんな疲れたのか?

 Kindleがどうにも調子悪い。

 とにかく反応が鈍いのだ。画面をタッチしてもうんともすんとも言わなくなってしまう。やっと動いたと思ったら、そこまでの数度のタッチをしっかり記憶していて、いっきに数ページ移動してしまったり。戻ろうと思うと、また無反応になってしまう。そんなわけで、本の特定のページだけが読めなくなってしまい、かなり苛立たしい。

 まあ、機械だからね。でも、Kindleだけならいいのだ。実は、同じような現象が、iPadでも起こっている。アプリがどれも起動してから数秒間は入力を受け付けず、何度も何度も画面を叩く羽目になってしまう。また、ネットにつながっているのに、Webを開けないとか。接続状況を示すバーが、1センチぐらいのところでぴたっと止まってしまう。これが、WiMAXでも自宅無線LANでも同じように発生する。

 さらにいうと、テレビの調子も悪いのだ。地上波の特定のチャンネルだけが、ブロックノイズの嵐になる。

 みんなぼくに使われて、疲れ果ててしまったんだろうか。星新一さんのショートショートに、そんな話あったなあ。