ゲームは究極の科学なり

フルタイムの教員モードに入っている企画系ゲーム屋があれこれ綴ります

ハレるべきか

 年度が替わろうとしている。

 年末年始に比べると、実質的に大きな変化がある時期だといえるだろう。でも、4月1日という日付にこだわるべきなんだろうか。

 一般論のように書き出してるけど、実際悩んでるのはこのブログだ。

 1年ちょっと前に始め、「概ね毎日更新」を長いこと続けてきた。ただ、ここのところ、機械的な「毎日」には、こだわらなくなっていている。本気で書きたい内容は数回かかるし、そのシリーズが終わったときは休みぐらい入れてもいいんじゃないかってなとこだ。

 見た目の刷新も、考えてないわけじゃない。ただ、他のテンプレートに取り替えて終わりってのもつまらないけど、オリジナルを作るにはエネルギーが必要だ。もともとそういうとこに力入れるくらいなら内容を充実させたいって気持ちがあって、テンプレート利用で始めているのだ。

 さて、今年度もあますところ2日。

 ハレるべきか、開き直ってケのままにするか。悩めるのも、あと2日だね。